中央区の不動産売却|中央区ってどんなところ?
東京都心に位置する東京都中央区。
中央区といえば、皆様どのような印象をお持ちでしょうか。
商業エリアとしての中央区
おそらく中央区といえば、銀座や日本橋といった日本有数の商業集積地域を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
銀座には、三越や松屋といった百貨店の他、シャネル、カルティエ、モンクレールとった海外ブランドや、資生堂、ユニクロ、ダイソーなどの国内ブランドの旗艦店が立ち並びます。
日本橋も、高島屋や三越といった百貨店を中心に、江戸時代や明治時代から続くような老舗が現在でも数多く営業しています。
オフィス街としての中央区
中央区は、オフィス街としても有名です。
最も規模が大きいエリアは、東京駅八重洲口側を出た東側の八重洲、京橋エリアです。
2023年には、八重洲中央口正面辺りにて、三井不動産系列の東京ミッドタウンマネジメント株式会社が運営する「東京ミッドタウン八重洲」がオープンし、大きく話題となりました。こちらは、商業施設の他、オフィスやホテル、バスターミナルなどが複合する大規模複合施設です。
このエリアは、元々オフィスビルが多く立ち並ぶエリアでしたが、東京ミッドタウン八重洲以外にも、大規模の再開発がいくつも同時進行中で、5年後、10年後には、街並みが大きく様変わりすることが予想されます。
近隣には、これも有名な日本橋兜町があり、東京証券取引所を中心とした金融街として知られています。
住宅街としての中央区
中央区は、近年、居住エリアとしても注目を集め、人気が高まってきています。
月島・勝どき・晴海といったいわゆる湾岸エリアでは、大規模なタワーマンションが数多く建設され、人口が増加中です。
2024年3月には、東京オリンピックの選手村として利用された建物も一部含まれる「晴海フラッグ(HARUMI FLAG)」という大規模マンションの入居が始まります。
その圧倒的な規模や、相場と比べて割安な価格設定、魅力的な東京湾の眺望が注目を集め、購入時の抽選は、最高倍率266倍にも達したことがニュースになりました。
その他、浜町公園がある日本橋浜町エリアや、築地本願寺がある築地エリアなども、中小規模のマンションが立ち並び、中央区内で人気の住宅エリアとなっています。
不動産売買をするなら地域密着のサウザンドハンズ
東京都中央区で不動産売買をするなら、地域密着で活動中のサウザンドハンズ株式会社がお手伝いさせていただきます。
中央区は東京都内でも不動産取引が活発な地域です。
より最新の市況を基に、お客様をサポートいたします。
当社は、中央区における不動産売買の実績が数多くございます。
特に、不動産売却に関しては、どこの不動産会社よりもお客様のためになるサービスを
提供しておりますので、ぜひともご相談くださいませ。