東京都中央区でデイキャンプが楽しめる公園2選!

中央区での生活

東京都中央区でデイキャンプが楽しめる公園2選!

東京都23区の中心に位置する中央区。
銀座・日本橋・築地・月島・八重洲・京橋などが有名な地域ですが、このような都心でBBQをしながらデイキャンプが楽しめる公園があることをご存じでしょうか?
デイキャンプなら泊まりの準備が必要ありませんし、気軽にアウトドアを楽しめますよ!
そこで今回は、東京都中央区でお住まいを探している方に向けて、中央区でBBQが楽しめる公園をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

中央区でデイキャンプが楽しめる公園1:浜町公園

まずご紹介する浜町公園は、隅田川沿いにある大きな公園で、川沿いにデイキャンプ場を併設しています。
目の前が隅田川ですから、遊覧船やとうきょうスカイツリーを眺めながらBBQが楽しめますよ。
かまど・テーブル・イス・洗い場を完備しており、無料で利用できます。
鉄板・鉄網・バケツなどはキャンプ場のものを使うシステムで、調理用具・食材・燃料・なべ・食器などは、ご自身で準備して持って行ってくださいね。
カセットコンロ・バーベキューセットの持ち込みは禁止されているので注意してください。
中央区に在住、または勤めている方がいれば申し込めるので、ぜひ利用してくださいね。

●所在地:東京都中央区日本橋浜町2丁目59番1号
●営業時間:10時から18時
●定休日:第3月曜日、年末年始
●アクセス方法:地下鉄都営新宿線「浜町駅」より徒歩約2分
●駐車場:あり

中央区でデイキャンプが楽しめる公園2:築地川公園

続いてご紹介する築地川公園は、銀座からすぐ近く、ビルの谷間にある細長い公園です。
規模は小さいですが、小さいお子さんが遊べる遊具や、ドッグラン・キャッチボール場などがあり、都会の真ん中でBBQも楽しめる貴重な公園です。
普段は花壇なのですが、いざBBQをする際には花壇の内側がごっそりとはずれ、BBQコンロになるという驚きの設備!
調理用具・材料・燃料・食器などはご自身で準備し、鉄板・鉄網・バケツなどは現地にあるものを使います。
カセットコンロ・バーベキューセットの持ち込みは禁止なので注意してくださいね。
こちらも中央区に在住、または勤めている方のみ利用できる施設です。

●所在地:東京都中央区築地3丁目6-3
●営業時間:10時から18時
●定休日:年末年始
●アクセス方法:東京メトロ日比谷線「築地駅」より徒歩約3分
●駐車場:あり

おすすめ物件情報|中央区の物件一覧

まとめ

今回は、東京都中央区でデイキャンプが楽しめる「浜町公園」と「築地川公園」をご紹介しました。
どちらも都心に近い場所でBBQを楽しめる貴重な公園です。
なお、中央区内では、他にも「豊海運動公園」にも、デイキャンプ場が併設されています。湾岸エリアにお住まいの方は、こちらの利用も検討してみてください。

ご家族や友人とデイキャンプをしながら、すてきな休日を過ごしてはいかがでしょうか。

キャンプ場の最新の情報は、中央区のHPをチェックしてみてください。


サウザンドハンズ株式会社は、東京都中央区の物件を中心に取り扱っております。
不動産売却査定も積極的に行っております。お客様のニーズに真摯にお答えいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

弊社へのお問い合わせはこちら

☆東京23区の不動産売却・マンション売却ならサウザンドハンズ☆
☆中央区の不動産売却・マンション売却ならサウザンドハンズ☆
☆中央区の不動産購入・マンション購入ならサウザンドハンズ☆

”中央区での生活”おすすめ記事

  • ヤエチカに新しく「東京ラーメン横丁」がオープンしました♪の画像

    ヤエチカに新しく「東京ラーメン横丁」がオープンしました♪

  • 中央区・八重洲地下街のカレー屋さん ~銀座スイス カレー専門店~の画像

    中央区・八重洲地下街のカレー屋さん ~銀座スイス カレー専門店~

  • 【中央区の相続】ご家族が亡くなられた場合、様々な手続きが必要になります。の画像

    【中央区の相続】ご家族が亡くなられた場合、様々な手続きが必要になります。

  • 中央区の貨幣博物館の魅力について詳しくご紹介の画像

    中央区の貨幣博物館の魅力について詳しくご紹介

  • 東京都中央区の子育て支援事業や手当についてご紹介!(※2023年10月更新)の画像

    東京都中央区の子育て支援事業や手当についてご紹介!(※2023年10月更新)

  • 中央区での生活!災害に関するハザードマップをチェックしよう!の画像

    中央区での生活!災害に関するハザードマップをチェックしよう!

もっと見る