伊太そばーる 新富町店|中央区新富町の豚骨イタリアンラーメン ※閉店

中央区での生活


※残念ながら2023年現在、すでにこちらのお店は閉店しております。

中央区新富町にある「伊太そばーる 新富町店」。
中央区役所や、京橋税務署のすぐ近くにあるため、役所関係の用事がある時に、ついでに寄りやすいお店です。
今回は、私も税務署の用の帰りに寄らせていただきました。

ラーメン屋さん?イタリアン料理屋さん?


「伊太そばーる」という店名からも連想できるように、イタリアン料理のテイストが入っているラーメン屋さんです。
メインのラーメンメニューは全部で6種類あり、「カルボナーラ」や「ジェノベーゼ」など、言葉だけを聞くと、パスタ屋さんです。
本日は、「カルボナーラ」を注文することにしました。
ちなみに、全商品税込990円と、ラーメンとしては、少し高めです。

ラーメンが運ばれてくるまでにその他のメニューを見ると、一口ピザがあったり、ワインが頼めたりする一方で、餃子やチャーハンなど、ラーメン屋さんっぽいメニューはありません。
先ほど、イタリアン料理のテイストが入っているラーメン屋さんと記載しましたが、むしろイタリアン料理屋さんがラーメンを出しているお店、と言った方が近いのかもしれません。
カウンターに並ぶ調味料も、オリーブオイル、岩塩、ブラックペッパー、パルメザンチーズと、まさにイタリアンですね。


ラーメン?それともパスタ?


そんなことを感じている間に、「カルボナーラ」が運ばれてきました。
注文してから、3~4分程度でしょうか。


写真では切れてしまっていますが、レンゲと箸が付いているので、これはラーメンであるとわかりますが、丼の中は、いわゆるカルボナーラの装いです。
チャーシューの代わりと思われる生ハムが特徴的ですね。

さて、ビジュアルからするとスープパスタに近いのかなと思いましたが、いざ食べてみると、これはラーメンだな!と思いました。
最大の理由は麺です。
細麺なのですが、明らかにパスタではなくラーメンの麺でした。
ただ、パスタに使用されるデュラム小麦を含む麺だそうです。
スープは、豚骨スープがベースとのことですが、臭みは全く感じません。
カルボナーラソースとの相性も良いようです。意外にあっさりしているため、気づいたらスープも飲み干していました。

標準の麺の量は、そんなに多くありません。
物足りない場合は、替え玉や、最近はよく目にする〆のリゾットもあります。

会計は、あと会計です。電子マネーが使えるのが、地味に嬉しいです。


【店舗情報】

●伊太そばーる 新富町店
●所在地:東京都中央区新富町2-4-8 東ビル1階
●営業時間:11:00から21:00(L.O.20:30)
 

●定休日:なし
●アクセス方法:東京メトロ有楽町線「新富町」駅より徒歩約1分
●駐車場:なし

※現在は閉店しています。


まとめ


いかがでしたでしょうか。
最近は、創作系のラーメン屋さんも増えています。
そんな中で、ラーメン×イタリアンは、想像以上に相性が良さそうなようで、他のメニューも食べてみたいと感じました。
皆様も、お近くにいらっしゃった時は、ぜひ行ってみてください♪

サウザンドハンズは、中央区日本橋にある不動産会社です。ラーメン好きな社長が運営しております。皆様お勧めのラーメン屋さんがありましたら、ぜひ教えてくださいねo(^-^)o
不動産に関するご相談も、随時受け付けております。


☆東京23区の不動産売却・マンション売却ならサウザンドハンズ☆
☆中央区の不動産売却・マンション売却ならサウザンドハンズ☆
☆中央区の不動産購入・マンション購入ならサウザンドハンズ☆

”中央区での生活”おすすめ記事

  • ヤエチカに新しく「東京ラーメン横丁」がオープンしました♪の画像

    ヤエチカに新しく「東京ラーメン横丁」がオープンしました♪

  • 中央区・八重洲地下街のカレー屋さん ~銀座スイス カレー専門店~の画像

    中央区・八重洲地下街のカレー屋さん ~銀座スイス カレー専門店~

  • 【中央区の相続】ご家族が亡くなられた場合、様々な手続きが必要になります。の画像

    【中央区の相続】ご家族が亡くなられた場合、様々な手続きが必要になります。

  • 中央区の貨幣博物館の魅力について詳しくご紹介の画像

    中央区の貨幣博物館の魅力について詳しくご紹介

  • 東京都中央区の子育て支援事業や手当についてご紹介!(※2023年10月更新)の画像

    東京都中央区の子育て支援事業や手当についてご紹介!(※2023年10月更新)

  • 中央区での生活!災害に関するハザードマップをチェックしよう!の画像

    中央区での生活!災害に関するハザードマップをチェックしよう!

もっと見る